琉大物理学科というのは沖縄で結構な一大勢力になってると個人的には思うわけです個人的には

 ニュース的にはもう今更かよという話ですが、宜野湾市長の伊波洋一氏が11月の沖縄県知事選への出馬表明をしました。

 伊波洋一オフィシャルサイト
 http://ihayoichi.jp/

 この伊波洋一氏、くさちんにとっては琉大物理学科の先輩に当たるのです。先輩と言っても、学部再編前に卒業した方で、大をつけなきゃいけないレベルの離れようですが。
 とは言いつつ、おなじ物理学科の同窓生である事は間違いありません。物理学科の同窓会でも、二回ほど顔を合わせた事があるのです。…しまったなあ、名刺交換、しておけばよかった。とはいえ、当時勤めてた会社はもう退職しちゃったから、どっちみち意味無いんだけど。

 そういうわけで。今回くさちんは伊波洋一氏を全面支援します。もちろん、ただの先輩だからというだけでなく、左派の立場からというのもありますけど。
 この人がそのうち知事選に出る事はわかっていたので、そのときは手弁当で駆けつけるつもりでいたのですが。予期せず沖縄を離れて実家に帰る事になってしまったので、残念ながらろくな支援活動ができません。
 公式サイトにモバイルサイトの案内がなかったので、「もしモバイルサイト作るだけの人手が足りないならお手伝いしますよ」と申し出たのだが、「モバイルサイトはあります」という返事がきました。どうやら自分の出る幕はないらしい。
 まあ、宜野湾市の行政システム導入の旗振り役やってた様な人だし、その辺で抜かりがあるわけ無いか。


 て言うか、なんか最近自分の応援する人とか勢力がことごとく負ける傾向があるので、支援とかせずむしろ大人しくしてた方がいいのかなあ。最萌とか。最萌とか。最萌とか。



 とりあえず、ブログのランキングは上げたい様なので、せめてその辺で協力しよう。
 新しい沖縄へ。伊波洋一
 



 ついでに、関連団体のリンクも張っておこう。…なんか、2年前に調べた時より、ずいぶんサイトが充実したなあ。

 日本共産党沖縄県委員会

 沖縄社会大衆党

 社民党沖縄県連合




 しかし、現職の仲井間知事も東大工学部卒だし、今回は理系対決という事になるんだなあ。喜納昌吉が出てくるんだったらまた話が変わってくるけど。


--------------



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

なってないよ。物理学科卒業生より。
2010年11月22日 03:16
『「琉大物理学科というのは沖縄で結構な一大勢力になってると個人的には思うわけです個人的には」について』
なってないよ。物理学科卒業生より。
2010年11月24日 00:53
>なってないよ。物理学科卒業生より。 さん

では、これからしましょう。

この記事へのトラックバック

  • 「いはよーいちうぃき」開設

    Excerpt:  10/17付け文書で、沖縄県知事選に関しては何も動かない方が得策なのかなあという事を書きましたが、やはりどうやら自分は「何かせずにはいられない」という性分のようで、独断で動いてしまうことにしちゃいま.. Weblog: 荒野草途伸BLOG出張所 racked: 2010-10-31 19:25