記録0923

 またしても精神的に不安定です。いつものように原因は複合的ですが、今回は主原因がはっきりしてます。

 母方の祖父と父方の祖母が同時に危篤状態になってしまいました。

 母方の祖父の方は前々から入退院繰り返していて、いずれもう時間の問題だという話は聞いていたので覚悟は出来ていたのですが。
 父方の祖母の方は、突然叔父から連絡があって、病院が市内だったので行って見たらもう見るからにやばい状態で、実際叔父はもう葬儀の手配も考えているような、そんな事が突然ありまして。

 これまで大きな病気もしてこなかったはずだし、てっきり問題無いものだとばかり思っていた祖母なのですが。何で急にこんな事にと。
 確かに3ヶ月くらい前に、これも突然叔父から「実は痴呆状態になってる」という話聞いて会いに行ったらまあ実際痴呆だったけど、体は元気そうだったのに。なんなんだと。
 叔父の話ではどうも預けていた介護施設に問題があったような口ぶりだったけど、追求したくないのかなんなのか、あんまり詳しい話は聞けなくて。
 自分としては全然納得いかないのだけど、これは(祖母の)子供同士の話になるので、孫の自分が余りとやかく口出しもできないし。

 いろんな意味でどうしようもないって事なんだろうなあ、と、頭ではわかっているのだが。


 祖母は、自分が大学4年の時に一回家族と沖縄に来て、えらく沖縄気に入ったみたいだから、また呼びたいなあと思っていたのに、結局呼べないまま自分が病気になって実家帰りになってしまったわけで。こんな事なら沖縄勤務の間に呼べばよかったなあとちょっと後悔している。

 



 今日はつまんない話ですみません。書いて気持ちの整理をつけたかったので。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 遺言状には「葬式はするな」と書いておこう、自分は。

    Excerpt:  Twitterの方では書いていますが、日曜日に母方の祖父が亡くなりました。ああ、Twitterの内容もまとめて文書化しないといけないな、いや、そんな事は後回しだ、もっと優先順位の高い事から片付けない.. Weblog: 荒野草途伸BLOG出張所 racked: 2010-11-25 15:01