原因不明

 医者に行くついでに、期日前投票に行ってきた。明日も今日のように動けるかどうか、わからないから。今の自分、そんな感じ。
 どうでもいいが、朝日新聞が出口調査やってた。iAcnとこ(糸満市)はNHKが来てたそうだ。


 閑話休題。


 原因不明なんて嫌いだ。
 たとえば仕事でも、障害の原因がわかっていれば後は泣いてでも何でも、解決策をひたすらこなしていけばいいだけの話だが、原因不明となるともうどうしようもない。「調べる・調べる・調べる」の無限ループ。エンドレスエイトじゃないんだから。

 その原因不明の事象が、自分の身に降りかかっている。8/19付文書でも書いたように、突然体調がまた悪い方にぶり返してしまっている。
 生活習慣は早寝早起きとまでは行かなくとも23時就寝8時起きだから、決して悪くはないはず。仕事の方も、まあまあ楽しくやらせてもらってる感じだから、とてもこれが原因とは思えない。
 全く以て原因が見あたらない。

ひょっとして、
「前頭葉に致命的なエラーが発生しました。この問題は修復できません。」
とかいうレベルの話なのだろうか。だとしたら大問題だぞ。自分体力は全然無いから、頭脳労働しかできないのに…。


 で結局、昨日今日は調子よかったのだが、今週は三日も休む羽目になった。そして医者からは、「再発」の診断書。

 もうこれでクビ確定だなと翌日は、笑うしかないと体が言ってるかのように調子よかったのだが、そのさらに翌日から二日連続でお休み。


 ちなみに、実はクビはまだ確定していない。なんか、会社と契約している産業医の診断を受けてそれで最終判断するらしい。
 正直な話、その産業医の先生は睡眠医療が専門で精神科の先生ではないので、こんな重大な話持ち込まれても困るだけだとも思うのだが。(実際、復職の際に診断書もらいに行ったときも「かかりつけ医の指示に従う」という内容だった。)
 とりあえず行けという話だから、行くしかない。診断書代も馬鹿にならないんだけどなあ…。


 あと、なんか奥歯が痛くなってる。これはたぶん虫歯だろう。
 これは原因不明ではなく、日頃の不摂生が原因だろう。



-----

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック