荒野草途伸BLOG出張所

アクセスカウンタ

zoom RSS リワーク終了

<<   作成日時 : 2009/06/30 18:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 AngelBeats開発日記によると、麻枝准は春先に休職&在宅勤務して、このほど復帰したばかりらしい。
 自分も、いよいよ本格復職に向けて歩き出し始めている。

 ということで、今日はリワーク(復帰訓練)の修了日だった。独立行政法人高齢・障害者雇用支援機構というところがやっている、うつ病から職場復帰するための支援プログラムである。(参照
 一番最初に通い始めたのが去年の9月で、それから途中ぶっ倒れて休止した期間はあったものの、足かけ半年以上にわたってここに通い詰めたことになる。
 振り返ってみると途中で鬱状態が悪化して誰も彼もが信じられないという対人不信の状態に陥って、センターとも一悶着あった(12/17)けれども、最終的には復職に向けて走り出すことが出来たわけだし、センターの人たちには感謝している。
 今回は通所している他の人たちとも仲良くなれたし、正直終了するのは寂しいなあという思いもある。

 とはいえ、ちゃんと修了して働くことが目的なわけだから、そんな事は言っていられない。明日からまじめに、今度は会社に通わなければ。って、実は先週から通ってはいるんだけどね。午前中だけ。
 まあ、リハビリ出社ってことで仕事は割り振られていなかったのだけど。明日から一応仕事はもらえることになっているので、がんばってやることにしよう。いや、本当は無理言って今日もらってきてしまったんだけど。あれー? 俺、そこまで仕事好きだっけ?

 とりあえず今後の予定としては、7/15まで6時間勤務。自分としてはフルタイムでいけるぜ!と思っていたのだが、医者と会社が認めてくれなかった。…まあ、しょうがない。て言うか認知行動療法的にプラス思考に転化して、「いやっほうあと半月一日2時間の余暇があるぜその間ギャルゲーでもやろう」というふうに思うようにしよう。うん、プラス思考。

 16日以降の処遇は未定。未定って、少なくとも個人的には正式復職できんと困るんだけどね。




−−−−−

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

byどうなの.ねっと

リワーク終了 荒野草途伸BLOG出張所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる