どうなる俺

 とりあえず、腰が痛い。

 今週からリハビリ出勤を始めている。
 去年利用していた「リワーク」を4月から再会していて、その復帰プログラムの一環として、隔日で職場に2~3時間程度出てみるというものである。

 2~3時間程度余裕だぜ、と当初はタカをくくっていたのだが、これが意外に疲れる。疲れると言うより、職場にいる間緊張感が抜けないといった感じか。その分時間があっという間に過ぎるので、それはそれでいいのかもしれないが。実際復帰したらもう少し肩の力抜かないとやっていけないと思うので、この辺はにんともかんともと言ったところである。

 その復帰だが、ここに来ていつになるかわからなくなってきた。当初は7月頭からフルタイムで本格復帰するつもりでいたのだが、医師の意見やらなんやらかんやらで、当初は半日~6時間程度から始める、という方向になりつつある。
 そうなるとウチの会社の制度上時間を区切って勤務というのが難しいらしく(何しろ半休すら無い会社だから)、時間給制の契約社員に雇用形態を切り替えるとかいう話も出ている。
 正社員にこだわるなら休職を延長してリハビリ出勤で、という形もありうるのだが、そうなると今度は休職期限の問題が出てくる。就業規則で休職期限が1年までとなっているので、自分の場合は最大でも7/19までしか休職できない。それを超えると自然退職になってしまうので、それだけはさすがに避けたい。ここまできて退職とかあまりにばかばかしすぎるし、何より生活の見通しが立たなくなってしまう。手持ちの資金は9月までしか保たない。


 そんなわけで、今後の自分の身の振り方とかいろいろ悩んでいる最中である。というか、俺の人生どうなる、という感じである。
 終了宣告が出てないだけまだましか。


 とりあえず目下解決してもらいたい悩みとして、今、腰が痛い。




-----




もし部下がうつになったら (ディスカバー携書)
ディスカヴァー・トゥエンティワン
松崎一葉

ユーザレビュー:
夫婦喧嘩は、始める時 ...
「うつ」への偏見をな ...
最も知りたいことが出 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2009年06月17日 19:47
日頃から少しでイイんで
お風呂あがりにでも
ストレッチするとイイですよぉ☆★
2009年06月30日 18:29
TAKAE さん
ありがとうございます。ストレッチは確かに有効だと聞きます。少しでもやるようにしますね

この記事へのトラックバック