七転八倒至上主義

 休職が一ヶ月延長することが、正式決定した。

 先週の金曜日の診断で突如決まったことなので、正直戸惑っている。
 まあ確かに、飲む薬の量が減ってるわけでも無いし異様に睡眠時間も長いし、本当に復帰できるのかという懸念が自分でもなかったわけでもなかったのだが。それでも一応9月から復職するつもりで準備していたので、軽くショックだった。

 その所為なのかしらん、今ちょっと食欲不振。まあちょっと今体重付きすぎな状態なので、これはこれで良いのかもしれないが。


 今日上司と面談して一応の今後の方針は決めてきた。高齢・障害者雇用支援機構の職場復帰支援(リワーク支援)という制度を使って復帰訓練をする方向になりそうだ。


 帰ってきたら、会社からの郵便物が来ていた。中を開けて見たら、「休職期間中でも住民税や年金保険料を払わないとイケナイので、82,503円を今月中にJNBの会社口座に振り込んでください」という内容。
 ・・・。
 なんか急だし、しかも微妙に金額デカいし。これくらい会社の方で立て替えてくれないのか? とも思ったが、下手な事して喧嘩になってもいやだし、というかそんな交渉する気力無いので、とりあえず借金して振り込むことにした。傷病給付金が交付される当てがあるので、最終的には何とかなると思うし。

 ということでJNBの口座から振り込もうと思ったら、JNBのIDカードが見あたらない。どんだけ探しても見つからないので、諦めてJNBのサポートに電話したが、再交付には一週間以上かかるとのこと。まあ、普通それくらいかかるだろう。
 ということでJNBからは振り込めなかったので、しょうがないから海邦銀行から割高な振込手数料払って振り込んだ。割高つっても500円だけどね。



 つーことで。なんかもう、疲れてしまった。気晴らしにアニソンカラオケ大会でもしたいところだが、こういうのに付き合ってくれそうなのは東京にいるiAcnぐらいなので、まあ無理。
 なので、もう寝る。せめて早寝早起きの習慣くらいはつけたい。



-----

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック