アニメ最萌2008

 アニメイトの行列の様子をHT君に実況メールを送ったら「こんなメール送ってくれるな」と言われてかなり凹んでいる荒野草途伸です。
 まあ、送るな言うんだったら送らないけどさ・・・なんか彼最近昔と言動が違うから、どう対応して良いか解らんよ・・・。

 とまあ、プライベートな愚痴は置いといて。もっと楽しいネット上の祭典の話をしよう。

 アニメ最萌トーナメント2008
 http://friend.45.kg/saimoe2008/

 まあ、ここ数年毎年行われている、この一年間に放映・後悔されたアニメの女性キャラクターの総評価の場と言ったところか。
 とはいえ、作品そのものの評価・人気も少なからず(というか、かなり?)入ってくるので、結構業界人も注目しているイベントなのでは? という気がしている。
 このトーナメントで上位入賞したキャラが出る作品は、だいたいトーナメント終了後、続編の制作が決定してますから。

 そんなわけで、コミケに並ぶ夏のオタ風物詩に成長しつつあるアニメ最萌。今回は、CLANNADキャラが出場しているということで、荒野草途伸も結構本腰入れたいところですよ。(入れる、ではなく、入れたい、というあたりが何とも…だが)


 ということで。とりあえず第1目標。
 仁科りえ 優勝。



  ・・・いや、冗談抜きで、仁科は結構行くと思いますよ。原作と違ってアニメでは顔もちゃんと出てたわけだし。でも、あれ、仁科りえってアニメではどんな姿してたっけ。いかん、ちょっとDVD見直して確認せねば・・・。




-----


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • アニメ最萌_仁科りえ支援要請(二次予選)

    Excerpt:  8月9日はアニメ最萌(7/15付文書参照)で「仁科りえ」が二次予選に出場するため、北海道旅行記は一時お休みして仁科りえの支援を呼びかけたいと思う。 Weblog: 荒野草途伸BLOG出張所 racked: 2008-08-08 22:05