杏と・京都・京都

ウイルスに知人の名 作成者逮捕、同じ大学生にショック(asahi.com)
http://www.asahi.com/national/update/0124/OSK200801240074.html

 別件逮捕とはいえ、京都府警による日本国内初のコンピュータウイルス制作者の逮捕。て言うか、未だに別件でなきゃ逮捕出来ないんだというのがむしろ衝撃。

 うん。まあ、それはおいといて。もっと重要なのは、このウイルスの画像。うん。藤林杏ですね。Key原作で。京都アニメーションがアニメ化したCLANNADの。て言うか思わずでかいフォント使っちゃったじゃないですか。
 

 別に、そんな大喜びするようなニュースじゃあないはずなんだけどね。うん。まあ、ちょっと風邪ひいたみたいで。全身が痛いし思考力も大幅に鈍っているのですよ。やっぱウイルスですかね?ウイルス感染?あー、じゃあ、俺にも杏を、画像じゃなく本物をギブミー



-----

この記事へのコメント

2008年01月24日 23:04
ウィルスで、逮捕される人もいるんですね
2008年02月03日 16:50
ウイルスを作ったから、という理由ではないようです。ウイルス制作そのものを取り締まる法律は現在の日本には無いそうなので。
なので、藤林杏の画像を無断使用したかどで著作権法違反として取り締まったと言うことのようですね。

この記事へのトラックバック