32歳の主張

 ここんとこ気分が優れなくて、18日の結果(3/4付文書参照)すら書いていないのだが。とりあえず今日は自分の誕生日だった。
 32歳。

 32歳と言えば、自分が27歳になったときに「32歳のお姉さんが萌え云々」とターゲットに設定した年齢(参考)であるわけだが。遂に自分がその年齢に達してしまった。
 これが何を意味するかといえば即ち、32歳のお姉さんが「お姉さん」で無くなってしまうという歴然たる事実であり、この事実に私は驚愕しのたうち回り慟哭し世を呪詛し現実を拒否し二次元の世界に救いを求めるも二次元萌えコンテンツの世界には3次元以上に30代の女性などいない事に気づき怒り発狂しなければならないと、いうことなのだ。

 まあ、実際の所そんな義務は誰からも課せられていないのだが。
 そもそも、今年の今日32歳になるということはずいぶん前からわかっていたことであるし、現時点では既に心理的織り込み済みである。統一地方選で自民が大敗することが市場では既に織り込まれてTBS株価が高止まりしているのと同じくらい、既定事項なのである。なので私は、敢えて予言しよう!
「京アニ版CLANNADの放送開始で、TBSの株価は1万円を超える!」


 話が逸れてしまった。


 ところで。例年私は自分の誕生日を覚えていることが少なく、昨年も家に帰って就寝直前に初めて気づいたくらいである。
 なのだが。今年は何を血迷ったか、支店全員宛に一斉同報で自分の誕生日が3月27日であることを喧伝してしまった。
 加えて、ホワイトデーに自費で女性社員全員にクラシックCDを配るという工作活動をした(注:3/8付文書でamazonでのCD発注に失敗したことを書いたが、その後県内のCDショップを周って何とか23枚のCDを確保した)ためか、先週ぐらいから「来週誕生日ですね」と声をかけられるようになった。

 これはもしや、フラグ?! パラメータが一定値以上に達したのでイベントフラグが


 そして今日。バックオフィス部門の女性達から、箱詰めのお菓子を貰った。

 イベントCG1枚回収!

 いや、CGじゃなくてスイートポテトだったけど。ちなみに6個入りで食べきれなかったので、1個だけ食べて残りは周りのシステム部の男性にあげた。男の友情パラメータ上昇。ウホッ展開にならなければよいが。

 さて、ちょっと現実に戻ろう。このお菓子をくれた女性達なのですが。全員が既婚者若しくは彼氏持ちであることが判明しています。つまり、攻略不可キャラです。
 最近のギャルゲーだと略奪だとかNTRとかあるらしいですが、あくまで王道に於いてはではそういうのはあり得ません。少なくとも王道の中の王道である鍵ゲーにそんなのはありません。ちなみに藤林椋は柊勝平に走っているのは主人公に告る前(またはフラれた後)なので、NTRではありません。椋が尻軽だとかヤリマンだとか言ってるバカたれは、CLANNADを100万回やり直しなさい。

 そんなことはどうでもいいのですが。とにかく、攻略不可キャラなので、イベントフラグは立っても、エンディングに至るフラグは立てることが出来ません。
 ギャルゲーだとこういう風に攻略対象ヒロイン以外の余計なフラグを立てると、得てしてその後正規ルートへのフラグが立たなくなります。バッドエンドまっしぐらです。ところで余談というか、冒頭にもちょっと書いたのですが私先日18日に、会社の男の同僚3人と仲良く服買ったり美容院に行ったりしてきました。友情度大幅アップです。

 ここで、ふと今年の目標を思い出してみる。
 
  『今年の目標は、「新たな逃げ場所を見つける」。』

 それってもしかして ウホッ ってことですか?!やっぱりウホッ エンドしかないのですか?! 自分には



 すみません、今日はとってもいいことあったけど、でもやっぱり気分が優れないです。




-----

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック