荒野草途伸BLOG出張所

アクセスカウンタ

zoom RSS 改蔵人間X

<<   作成日時 : 2007/03/04 19:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

 ミスト様の噂を聞いてDSが欲しくなった荒野草途伸です。
 俺は監視されている。
(参考:
 http://www.q-ice.com/diary/d0608.htm
 http://ukgk.g.hatena.ne.jp/SatoM/20061001


 そんなこととは全然関係ないのですが、この間職場の飲み会でとある話を持ちかけられました。
 なんでも、東京本社のMさんという人が昔はバッとしない見た目だったのをみんなで寄ってかかって思想改造教育的指導を施した結果冬山にスキーに行きたがるくらい中身まで変貌してしまった、だから今度はそれを自分(=荒野草途伸)にもやりたいという、まあ要するにあの21世紀初頭に某掲示板から発生したファンタジーであるところの“電車男”的行動を自分達も取ってみたいという、そういう内容だと私は解釈した。

 つまり
 俺は改造されようとしている。

 改造人間といえば一番有名なのは石ノ森章太郎氏原作の仮面ライダーシリーズである。 実は自分は仮面ライダーはあまり詳しくはないのだが、あれは確か悪の組織に体の半分を機械にされつつも魂は失うことなくそして組織に抵抗し続け世界の平和と自分自身を守り通すという感動の物語であり、改造人間になるということはつまり自分がその仮面ライダーと同等になるということである。世界平和は自分にとってライフワークであるべきはずだったわけだし。それに普段の通勤にも電動自転車を使っている、ライダーというのはバイク乗りのことだし、バイクというのは世間ではガソリンエンジンで動くバイクのことを指すことが多いが本来は自転車のことを指す言葉なわけだし。
 うむ。そう考えると、悪い話ではない。

 「服と眼鏡を新調するべきです。」
 なるほど、変身用スーツですな。いやそれはともかく、眼鏡は買ったばかりなのだが。服は確かに買うべきだとは思っていた。

 「美容院に行きましょう。髪型一つでイケメンになれます。」
 イケメン。平成ライダーですか?小さなお子様よりもむしろ家庭の主婦に大人気だという、あの。

 「車を買うべきですよ。チャリじゃなく。」
 新メカですか?!いきなり新メカっすか?!まだ始まってもいないのに!それはスポンサーの意向ですか?

 「ちなみにMさんは、スーツと眼鏡と美容院と猫背の矯正で、20万円ほどかかりました。」
 猫背の矯正!やはり肉体的改造が必須なのですね?!


 やっぱり不安になってきた。て言うか自分、仮面ライダーオタじゃなくて鍵っ子だし。実は仮面ライダーじゃなくて裏番組の花の子ルンルンを見てたクチだし。変身とかできなくてもいいです。やっぱいいです。怖いです。

 「とりあえず車はいいから、服と美容院は行きましょう。」

 退く気は無いらしい。

 まあ、あんまり頑強に抵抗しても人間関係を損なうだけだし。服が欲しかったのは確かに事実だし。それで鍵オタとしての誇りが失われるわけでもないし。ここは、ひとまず呑んでおこう。


 とりあえず、3月の第3週(17日)に予定を入れることで話が付いた。


 後日、主犯のKさんからメールが来た。
「昨日美容院に行ってIさん(=荒野草途伸)のことは話しておきました。
 かなり楽しみにしています。」

 どう調理してやろうかと、手ぐすね引いて待っているらしい。

 どうなってしまうんだ。



 結果は2週間後。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
32歳の主張
 ここんとこ気分が優れなくて、18日の結果(3/4付文書参照)すら書いていないのだが。とりあえず今日は自分の誕生日だった。  32歳。 ...続きを見る
荒野草途伸BLOG出張所
2007/03/28 00:04
美容院よりも病院に行く回数が多い今日この頃
 日曜日は髪を切りに、行きつけの美容院に行った。 ...続きを見る
荒野草途伸BLOG出張所
2009/06/08 19:08
大人のツインテール
 ツイッターの方にはちょっと書きましたが、今沖縄に来ています。  もともと、JALのマイレージの期限切れが迫っていて近いうちにどこかで消費しないといけないのだけど、いったいどこで時間を取ろうかと思っていたところ、たまたま11月前半にまとまった時間がとれることになったので、急遽来沖することにしました。  決めたのが、先週末です。…閑散期だから宿も飛行機も取れたけど、通常期や繁忙期だったらこんな真似は出来なかったよなあ。iAcnから昔「君はいつだって行き当たりばったりだ」と言われたことがあ... ...続きを見る
荒野草途伸BLOG出張所
2010/11/03 21:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
んで改造計画は無事執行されたのでしょうか?
ちょっと、いや、かなり気になっておりますよ
ブログトップの写真を改造後に変更予定はありませんか
仮面ライダーHT
2007/03/20 21:22
すみません、何とか今週中に経過報告を書くように努力したいと思います。て言うか、改造前の写真がないことに気づいたのでHT君君持ってない?

トップの画像はあれはこのブログのテーマなので、安易に変えることはあり得ません。
荒野草途伸
2007/03/28 00:24
学生のころの写真ならあるけど
ウチにスキャナがないので焼き増しして持っていこうか?
仮面ライダーHT
2007/03/31 23:53
ごめん、すっかり忘れてた。
まあ、申し出はありがたいが、学生の頃の写真じゃいくら何でも比較にならんよ。それだったらまだ、免許証の写真使った方がいいよ。
荒野草途伸
2007/04/16 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文

byどうなの.ねっと

改蔵人間X 荒野草途伸BLOG出張所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる