年にこだわるのは子供の証拠ですか

 去年の秋にウチの職場に新しい部署が出来て、女性社員が幾人か入ってきた。
 もともとコールセンター部門があってそこも女性が主流なので、全体として随分と女性の比率が高い職場になっている。

 これで全員30代だったりしたらもう自分としてはギャルゲー捨ててもいいくらいの天国状態だったのだが。残念ながら、殆どが20代だ。
 秋に出来た部署は、コールセンターよりは平均年齢が高いと聞いていたので、つい最近までちょっと期待していたのだが。先日、一人を除いて全員が上の妹より年下であることが判明してしまったため、軽くショックを受けた。具体的に言うと、4.9×10-2N(ニュートン)[=5gの重りを1mの高さから落としたときの衝撃]ぐらいのショックである。(ちなみに残る一人は既婚者なので、どうしても対象外にせざるを得ない)
 

 あんまりショックだったので、自分の気持ちを整理するために、「自分にとっての年齢的なストライクゾーン」というものを図にまとめてみた。

対象年齢図

 こうして改めてみると、基準が完全に妹の年齢に左右されてしまっている。
 自分ってもしかして、年上好きなのではなく、ただの「重度のシスコン」なのだろうか・・・?

 「姉」が欲しいのは、間違いないはずなんだが・・・。


-----

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 三低と三手が要らしいですよ、つよしさん

    Excerpt:  書く勢いのあるうちに書いておく。眠いけど。  ふとしたことで、なんでここにたどり着いたのかも覚えてないが、「結婚の条件は「三高」から「三低」と「三手」に」という記事を見つけた。 Weblog: 荒野草途伸BLOG出張所 racked: 2007-02-05 02:16
  • 2回目合コンと譲りたくない一線

    Excerpt:  土曜日に、新都心のGoodWillで「リトルバスターズ」を予約してきた。 (参照:6/4)  で、その足で合コンに行った。 Weblog: 荒野草途伸BLOG出張所 racked: 2007-06-11 02:17