最悪だ。何もかもが最悪だ。

 BSチューナーが壊れた。
 ディスプレイに「000」と表示されるだけ。B-CASカードを抜くことすらできない。どうしようもない。

 今夜放送の京アニKanonをみるのは、どうあがいても無理だ。


 とはいえ。これは良い機会なのかもしれない。というか、「京アニKanonを見れないことに、なんの不都合がありますか?」って感じ。なにしろあれは、北川潤というキャラクターを全く理解していない、史上最悪の糞アニメなのだから。
 9/27付け文書でも書いたように、北川潤は食堂大好きで頭にアンテナつけて粋がっているのだが恋愛には奥手でその手の浮いたアクションを起こせない、とんでもなくいい奴なのである。敵意むき出しで祐一に「香里はオレのもの」とか言ったり、みっともなく女の名を叫んだり、女の肩を抱こうとしたり、ましてや舞踏会で女性に土下座して踊って欲しいと懇願したりするような奴ではないのである。
 であるからして、北川にこのような演技をさせるのは、それ即ち北川潤というキャラクターに対する甚だしい侮辱、ひいては我々北川派に対する宣戦布告にも等しい行為なのだ。しかもそれに、さしたる理由など無い、感じられない。あるのはただ、北川を当て馬・笑い物にして安っぽい人気を得ようという、悪意。
 こんな屈辱を味わわされてまで、あの糞アニメを見続ける意義があるのだろうか。否、無い!
 見たくもない物に金を出す筋合いなど無いからDVDを買わないのは当然のこととして(但し2巻は北川への侮辱度が低いから買ってやってもいい)。そもそも、「嫌なら見なきゃいい」という話にもなるのだから、今日から京アニKanonは見ない、というのが人として真っ当な生き方ではないのか。
 チューナーが壊れたのはむしろいい機会。今日この日から、京アニKanon=北川改変糞アニメからは足を洗うことにしよう。


 フウ。多少は鬱憤が晴れたかもしれない。


 さて。とりあえず、チューナーは買って半年しか経たないから、修理に出すつもりではあるが。保証書が見つからない。どういうことだ。




-----

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 北川潤は食堂好きの名脇役

    Excerpt:  京アニ版Kanon13,14話を見ることは出来なかった荒野草途伸であるが、会社の同僚が、使わなくなったBSデジタルチューナーを譲ってくれたため、15話は無事見ることが出来た。 Weblog: 荒野草途伸BLOG出張所 racked: 2007-01-14 01:33
  • 参考文書 クリスマスの1件

    Excerpt:  1月1日付文書参照。って言ってもこれだけではわけわかんないので簡単に書くと Weblog: 荒野草途伸BLOG出張所 racked: 2007-02-18 23:27