国立沖縄恋愛大学院大学

 癒し系を目指すといやらしい系になり、二枚目を目指してきもい目になり、弟系を目指したらオドオド系になってしまった、荒野草途伸です。御一緒に京アニ版AIRを鑑賞しませんか?


 本題。2週間前の記事の続きっちゃ続き。

 1年前だったか2年前だったか3年前だったか、とにかくだいぶ前に、某ネット系結婚情報サービスに登録していたことがある。
 失恋のショックで精神的に荒んだ状態で入会したらそれ以上にそのサイトが荒れた状態になっていて、しばらく女性不信になっていた記憶がある。あー、そうそう、この記事より半年くらい前ですかね。思えばこの事件も、物言わずとも自分の中から女性不信のオーラが漂っていた、その所為なのかもしれない。

 まあ、その話はとりあえず置いといて。そのサイトを運営していた会社から、いわゆる「お見合いパーティ」の案内メールが来たことがある。
 タイトルが、「東大・京大・旧帝大・医学部・国立大卒男性限定」云々。
 まあ、要するに“セレブ”な男性と結婚したい病女性向けのパーティに男性側として参加しろという誘いなわけだが。しかし、何故自分の所にこんなメールが。
 自分が出たのは「琉球大」の「理学部」であって、自分の受験当時は偏差値で島根大理学部と最下位争いをしていたような所である。無論、旧帝大などではない。理学部から語頭のRを抜けば医学部になりそうな気がしないでもないが、しかしよもやそんな言葉遊びが“セレブ”な~病女性に通じると思っているわけでもあるまい。

 15分くらい、読み返しながら考えてみた。東大。京大。旧帝大。医学部。国立大。そういえば、早稲田・慶応が無いね。あれ、国立大? そういえば琉大も国立だっけ、一応。

 その程度の参加資格かよ。

 “セレブ”な~病女性からすれば、殆ど詐欺です。いや詐欺まで行かなくても、騙し討ちみたいなもんですよ。東大医学部卒のエリートが集まってるのを期待して行ってみれば、いたのはどこぞの田舎の大学出の、年収200万の男だったなんて。(※当時の荒野草途伸の年収はその程度だった。

 でもまあ、これが現実ですよね。だいたい、東大や医学部を出た独身の男が、そうそうそこら中に転がってるわけがないんだし。「いい加減夢から覚めなさい」と思い知らせることこそがそのパーティの真の目的だったのかもしれない、案外。


 ちなみに荒野草途伸は参加しませんでした。ネタとして行くにはあまりにも高い会費だったし。ギャルゲーが2,3本買えるくらいだったかなあ。


 ↑こんな男にも理解を示せる心の広い女性になれば、きっとセレブな男性からも好かれますよ。



-----

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック