ひかないでよんでください

 今日は午前中からずっと頭が痛かった。先日のように合コンの気疲れとかいうのが原因ではないだろう、もう随分日が経ってるから。
 夕べ眠れんかったというのも加えてある。それが頭痛の原因なのか、そもそも眠れんような要素があるから頭が痛くなるのか。それは不明であるが、とにかく定時になってもそれは収まらなかった。

 しょうがないのでとっと帰って鎮痛剤を飲んだのだが、二時間経っても治らない。とにかく寝ようと思って、その前にゴニョゴニョしたら、ようやく痛みがひいた。
 もしかしたら、この手の欲求不満によるストレスが原因だったのかもしれない。

 頭痛はひいたのだが、胃腸はまだ良くないようだ。賞味期限前の沖縄そばがあったのだが、食べたら吐きそうな予感がしたのでやめた。
 最近、沖縄そばを自分で作って食べると、気分が悪くなることが多い。食べて不味いとかいう事はないのだが、何故か後でそうなる。スーパーで買ってくる安い奴だから使っている油が良くなくて、そうなるのかもしれない。
 30過ぎてから油がとっても苦手になった。トンカツなんか食えない。和風亭に行って天丼セット頼んだら最後に取っといたカボチャ天が食いきれなくて悔しい思いをしたことがある。

 そんなわけで、代わりにソーメンにした。ところで、ソーメンと冷や麦の違いは、本来は作るときに油を使うかどうかで決まるらしい。だからなのか、チャンプルーにするのはソーメンだけで、冷や麦はあまり炒めたりはしない。
 実は自分は冷や麦が好き。


 すまん、オチはない。



-----

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック