コーラおじいと乳酸菌

 ちょっとここんとこ怒ってるような記事が目立つ。乳酸菌を摂った方が良いだろうか。怒りっぽいときには乳酸菌なのだ、カルシウムではなく。銀様が言うのだから間違いはない。

※銀様…「ローゼンメイデン」に出てくる第七ドール「水銀燈」のこと。第6話で不法侵入した家の老人に「怒っちゃやぁよ、乳酸菌摂ってるぅ?」と言い放ったことから、以降乳酸菌キャラとして扱われるようになった。



 そんなわけで、今日は乳酸菌飲料を一つ紹介してみる。
コーラ風味乳酸菌飲料

 賞味期限を見て判るように、買ったの自体はずいぶん前だ。無論、現在まで放置してあったわけではなく、とうの昔に飲み干してしまってある。写真だけ撮って公開が後回しになっていただけだ。

 引っ越した直後に、浦添市伊祖のマックスバリューで売っていたものなのだが、どうもそれ以降全く見ない。と言うか、これ自体既に「全品半額」の処分品として売っていたものだった。おそらく誰も買わなかったのだろう。
 味は、確かに「コーラ風味の乳酸菌飲料」だった。コーラ好きの銀様ファンならたまらない一品だろう。
 ちなみに無炭酸である。
無炭酸コーラ


 ところで。自分が琉大にいた頃、「ご飯にコーラをかけて食べるのをこの上なく喜ぶ」コーラおじいという存在について聞いたことがあるのだが。あれって、都市伝説だったのかなあ・・・?


blogランキング、1日1クリック
-----

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年02月15日 20:04
ローゼンメイデン・・。興味ないのにテレビに映ってるからほとんどの回をみた気がする。
最終回はちょっと盛り上がった・・
2006年03月12日 22:57
それは「トロイメント」の方でしょうか? 自分、BS-iは見れなくて全部CS(キッズステーション)で見ているので、トロイメントはまだやっと半分見終わったところなんです。
やっぱりああいうゴシック系の話は、どうしても好き嫌いが出るみたいですね・・・・。
通りすがりの名無しさん
2007年10月09日 05:18
旦那、銀様はローゼンメイデン第1ドールでらっしゃいます。
薔薇水晶が第7ドールだと思いますです。
2007年10月15日 00:51
え、そうなんですか? ご指摘ありがとうございます

この記事へのトラックバック