大須や秋葉原では仕事はしたくないです

 新勤務先、とりあえずいきなり休日出勤でばてばてな荒野草途伸です。
 つっても今週は火曜日からだし、20:30にはあがってるから仕事時間としてはそんなに長くはないはずなんだが。やはり通勤時間が2時間近く(しかもうち30分が歩き)というのがきついんだろうか・・・。

 とりあえず今の作業場所、納期直前という事で受注元で作業しているのだが。その受注元では、朝とか昼休みの定刻に、その会社の社からしき曲がかかる。
 まあ、社歌をかけること自体は別にかまわないのだが。その社歌が、歌詞といいメロディといい、アニソンみたいな出来なのである。いや、アニソンと言うよりむしろ、ギャルゲーのエンディングテーマ

 なんか、ちゃんとまじめにパソコンに向かって仕事してるのに、ギャルゲーで遊んでるんじゃないかという錯覚に陥るんですけど。


 絶対これ、作業能率落としてますって。て言うか普通に歌詞キモいし。


 無論、どこの会社かなんてことは言えません。守秘義務ですし、こき下ろすとかそういう意図もないですから。ただ一つだけ言いたいのは。
 ここの社長絶対オタクなんだろうなあ。



blogランキング、1日1クリック
-----

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァ!

    Excerpt:  残業やら面接やらで結構ぐったり気味の荒野草途伸です。結局今週は終電までやってたし。 Weblog: 荒野草途伸BLOG出張所 racked: 2005-10-01 19:03