いっそヒキになりたい気分です

 先日の一件以来、すっかり精神的に不安定になってしまっている。
 加えて体調悪い、というかこれはたぶん鬱症状が原因だと思うけど、とにかく体調悪いので今日は定時になると同時に速攻で上がった。

 精神科行って薬処方してもらってきたので、なんとか出勤は出来ている。が、そこまでが限界。以前のような能率の良い仕事など、とても出来ない。
 これが純粋にプライベートなことが原因なら、むしろ仕事に没入して鬱の原因になっていることを忘れるということも出来るのだが。原因が仕事仲間にあるからそういうわけにもいかない。
 かといって、事が事だけに理由を言って休むのも、さらに余計なトラブルを引き起こしそうである。それにここで休んで仕事が遅れれば、それを理由にまた契約延長されかねない。それだけは絶対に避けたい。

 まあ、あと半月だし。何とかそれまで辛抱するしかないか。ああしかし、そもそも契約延長が無ければ今日で仕事終わりだったはずで、ここまで悩むようなことも無かったはずなんだよな。あー、それ考えるとまた鬱が進行しそう・・・・。


blogランキング、1日1クリック
-----

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

てりぃ
2005年07月30日 10:48
大変なご様子ですね。私自身、電車に飛び込むかもと思った時期や、鬱で長期に休むという時期がありましたので、お疲れのご様子、お察し致します。

悪い時には悪い方に考えがちですが、どこかできっとブレークスルーがありますので、ダメージを最小にして耐えながら、のらりくらりと過ごされることをお勧めします。言い古された言葉ですが、「明けない夜は無い」というのは一つの心理だと思いますので。応援しております。
2005年07月31日 23:10
 励ましのコメント有り難うございます。他の件でもいろいろ細かいことで苛ついていたところに決定打を食らったという感じでして。
 ただ、実際のところ出勤は出来ていますしあと二週間でもあるので、自分の中では何とかなるとは思っています。過去もっときつい奴も乗り越えてますし。

 ・・・しかし、こういうの多いんですねえ

この記事へのトラックバック