臥薪嘗胆

 とうとう30になってしまいました。アチャー。

 この数ヶ月、20代のうちに思いっきりバカなことしまくって、それで人生の区切りをつけようかと考えていたのだが。なんか中途半端なまま20代を終えてしまった。いつだってそうだ。
 しかも未だに無職だ。

 春秋戦国時代、呉と越の国の争いから臥薪嘗胆(参考:wikipedia)という言葉が生まれた。荒野草途伸もこの故事に習って、トップページにキモオタの絵を貼り付け、精神的な痛みに耐えることで屈辱を忘れないようにしよう。


 ところで、肝を毎日舐めたって故事だけど。苦い肝でも毎日舐めてたら、慣れるって事はないのかな? て言うか、肝ってレバーのことだよなあ・・・?


blogランキング、1日1クリック
-----

この記事へのコメント

2005年03月27日 00:58
30歳到達おめでとうございます。
30過ぎると鼻毛に白髪ができたりするみたいですよ。
トップの写真は前の写真とちがって
だいぶ痩せてらっしゃいますが、すでになにか
「精神的な痛み」を経験されたのでは・・?
2005年03月27日 01:10
 コメント早っ・・・! とりあえずありがとうございます、本音を言えばあまりめでたい気分ではないのですが(笑) 
 トップ絵はキモオタっぽくデフォルメしてるので、実際はここまで酷くないです(と主張しておく)。精神的な痛み・・・っつーかイタい行動は既に経験というか20代はずっとそんな感じでしたねー。

この記事へのトラックバック

  • SB鼻毛の王子様

    Excerpt:  wikiで中国史を読みふけっていたらつい徹夜になってしまった。夜寝れないので発売されたばかりの「蒼い空のネオスフィア」をやっていたら、さらに徹夜継続になってしまった。  以来調子が悪い。徹夜が堪え.. Weblog: 荒野草途伸BLOG出張所@WebryBlog racked: 2005-03-31 23:30
  • 四字熟語

    Excerpt:  妹の方のblogに「四字熟語による心理テスト」というのがあった。四字熟語を3つ思い浮かべるらしいので、挙げてみた。 Weblog: 荒野草途伸BLOG出張所 racked: 2005-11-30 05:13