イヴとキムチと鍵オタと

 混み家のカタログを買いに名古屋の栄に行ったら、凄い人手だった。それで、ああ今日はクリスマスイヴかと思い出した。

 鍵オタにとっては、クリスマスイヴと言えばキムチラーメンである。「ONE~輝く季節へ」で、七瀬留美がクリスマスイヴのデートとしてキムチラーメンの店に連れて行かれる、というエピソードがある、それが理由である。

 ONEといえば、「One~輝く季節へ~は“セカチュー系”だった」という話がある。「ONEはセカチューのパクリだ」という論調というかネタもあるようだ。
 まあ敢えて真面目にコメントしてしまえば、「世界の中心で愛を叫ぶ」が出たのは2001年。対してONEが出たのは、1997年。だからむしろあるとすれば、「セカチューがONEのパクリ」なのである。というかどちらかというと、「Kanon」のパクリ、ついでに言うと「冬のソナタ」は「君が望む永遠」なのである!
 ・・・等という電波なことを書いてもしょうがない。ただ世間からの鍵オタのイメージが悪くなるばかりだ。だから我々はただ、叫ぶだけだ。世界の中心で、相棒と共に。
「だよもん、ゲットだぜ!」「セカチュウ!」

 さて飯でも食おうか。おやお母様今日はチキンですか。でもまたどうして。クリスマスイヴだから? 何を言ってるのですかお母様。イヴといったらキムチラーメンではないですか。何がチキンですか。わけのわからないことを仰らないでください。え。なんですと。わけがわからないのはお前だ?

 イヴの風は冷たかった。


blogランキング、1日1クリック
-----


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • バギ星人は星新一作品ですよ

    Excerpt:  先日22日の文書に関して、「コリン星から来たというゆうこりんのことじゃないですか?」という指摘があった。 Weblog: 荒野草途伸BLOG出張所@WebryBlog racked: 2005-01-17 23:04
  • 12/24

    Excerpt: この日はキムチラーメン。 クリスマスイブと言ったらキムチラーメンなのです!!! (参照:http://xatosi.at.webry.info/200412/article_22.html) Weblog: 今夜の夕食~生存確認用 racked: 2006-12-25 01:07
  • スルー・トゥ・トゥルー

    Excerpt:  7/27の文書で書いていた事の続きだが、ちょっとその前に一つ個人的な昔話をしよう。 Weblog: 荒野草途伸BLOG出張所 racked: 2008-08-27 19:47