アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「選挙」のブログ記事

みんなの「選挙」ブログ

タイトル 日 時
更新履歴_アベノミクスの欺瞞と共産党の代替政策
Twitterで140文字にまとめるつもりが、随分と長文になってしまいました。アベノミクスとはそもそも何かと言うことと、その欠点、そして代替策を、ざっくり解説しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/05 19:54
更新履歴:blog 4.12統一地方選:個人的願望
 4/12投開票の統一地方選は ・自民党の議席上積みの阻止、目減らし ・京都市議会での自民党第1党阻止(=共産党............ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/31 23:14
更新履歴:blog 総選挙2014刮目
更新履歴:blog ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/04 00:20
更新履歴:blog 辺野古新基地で失業する人々
更新履歴:blog 「辺野古新基地で失業する人々」  http://bunsyo.kouyaxatosi.info/blog/%E8%BE%BA%E9%87%8E%E5%8F%A4%E6%96%B0%E5%9F%BA%E5%9C%B0%E3%81%A7%E5%A4%B1%E6%A5%AD%E3%81%99%E3%82%8B%E4%BA%BA%E3%80%85/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/12 17:18
更新履歴:blog共産デマを流すバカ右翼は誰の友の会でしょうか
更新履歴:blog 共産デマを流すバカ右翼は誰の友の会でしょうか  http://bunsyo.kouyaxatosi.info/blog/%E5%85%B1%E7%94%A3%E3%83%87%E3%83%9E%E3%82%92%E6%B5%81%E3%81%99%E3%83%90%E3%82%AB%E5%8F%B3%E7%BF%BC%E3%81%AF%E8%AA%B0%E3%81%AE%E5%8F%8B%E3%81%AE%E4%BC%9A%E3%81%A7%E3%81%97%E3%82%... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/10 18:52
更新履歴:blog 「豊見城市政の課題」
更新履歴:blog 「豊見城市政の課題」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/11 02:26
更新履歴:blog「沖縄統一地方選2014封切り日のツイート」 
更新履歴:blog 「沖縄統一地方選2014封切り日のツイート」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/31 23:03
更新履歴転載_−2014年3月15日〜3月23日
 この期間だけは京都府知事選に関する記事がまとまっているので、ここだけ別枠で記事作成する。折角ネット選挙解禁されたことだしね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/23 01:02
沖縄県知事選総括
 「総括」なんて言葉を使うと、またイデオロギー先行とか言われるのだろうか。(負け犬の皮肉) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/26 21:32
やっぱり俺が応援するとダメなのか
 「荒野草途伸が支援する候補は7割以上の確率で落選する」 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/29 00:09
選挙立候補者への政治献金は税金控除の対象になるって知ってました?
 先日お伝えした伊波洋一氏への、ネット献金の準備が出来たそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/19 19:50
琉大物理学科というのは沖縄で結構な一大勢力になってると個人的には思うわけです個人的には
 ニュース的にはもう今更かよという話ですが、宜野湾市長の伊波洋一氏が11月の沖縄県知事選への出馬表明をしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/10/17 00:21
次期参院選沖縄選挙区候補に喜納氏
喜納氏擁立合意へ 県政野党が最終調整 http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-158651-storytopic-3.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/05 02:21
第3回葉鍵最萌運営日誌_2010/02/14
 本日、葉鍵政界絡みでKanon県知事選挙の投票日です。 投票は葉鍵板の以下のスレにて行っております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/14 05:24
自民党信者には読んでも利益にならない記事、しか書いた事無いけどね自分は
 今度の選挙で一番大事なのは、もちろん自民党を政権与党から引きずり下ろして右翼自民党信者に対してプゲラしてやることなわけですが。その為には無条件で民主党とか民主党推薦候補に入れればいいかというと、そうでもありません。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/07 08:21
公明選挙
北九州市議選、偽投票用紙63枚 本物用紙入手のため? http://www.asahi.com/politics/update/0202/SEB200902020014.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/03 08:35
今から総選挙予想
 総選挙はどうせ秋の任期満了までないと思うが、その辺も勘案して総選挙の獲得議席の予想を立ててみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/17 06:29
ローゼンメイデンはご存じでない?じゃあ少女革命ウテナは?
 日経平均株価、バブル後に逆戻り。俺の資産も半減。しかも悪あがきした所為で借金増大。とりあえず何とかはなるけど、老後の安心はなくなったねこれで。はあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/27 19:37
A系B系C系
 ニコニコ動画に、志位和夫チャンネルというのが出来たらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/10 01:05
遠隔地からの不在者投票の仕方(再録?)
 昨日の不在者投票で思い出したのだが、不在者投票(遠隔地での期日前投票)する方法って、知ってる人はあんまりいないんじゃないかと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/24 22:45
社大党移転
 沖縄社会大衆党が、本部もWebサイトも移転したらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/23 22:23
盗っ人猛々しい世の中、それでOK?
 「嘘つきは泥棒の始まり」と昔から申しますが、国民に対して嘘ばっかついてきた自民党が、とうとう泥棒行為に走ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/26 04:34
個人推薦2007参院選with荒野草途伸
 参院選なので、個人推薦を出しておく。特にどっかから要請されたわけではない。勝手にやってるだけだ。特にどこかに影響があるとも思わないが、別に気にしない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/21 23:08
Key憂
 昔、日本にKeyというゲームブランドを支持する一団がおりました。  彼らはいいました。 「7/27はリトルバスターズの発売日だが、その翌々日は参院選の投票日だ。  リトルバスターズの発売が投票率に悪影響を及ぼすようなことにならないと良いが。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/19 01:19
政権担当能力
 安部総理閣下や、年金・国保や経済格差や沖縄の問題よりも、教育を選挙の争点にしたいご意向なようなので、その辺も踏まえつつ、いつもの個人政治評論をば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/05 02:31
誰が為の政策か
 ニュース見てると憤慨するものばかりなので、全部を取り上げきれない。それに数が多いから、一件一件に対して深い考察も、簡単な調査もできないし。  なので、つい、無難で扱いやすい政治ネタとかになってしまうわけよ。本当は、著作権とがバンバン取り上げていきたいんだけどねえ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/27 23:47
東京都知事選2007
 東京都都知事選まであと10日。ぶっちゃけ、沖縄県民の自分には全く関係のない話なのだが。  むしろ、後半にある参院沖縄補選について語るべきかのかもしれないが。あれは、投票日までまだ1ヶ月近くあるし、自分でもまだ全然考えがまとまっていないので、先送りする。なんていうか、アイデンティティーにもかかわる問題が、今回の補選にはあるんでね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/30 01:10
恥ずかしい沖縄
 今日は一日朝から晩まで物理学科連中と一緒に本島南部を走り回っていた。知事選とは全く関係なく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/12 22:55
しめつけ
 会社で、県知事選に立候補予定の某陣営の、後援会の入会案内がまわってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/11 22:30
9月入学?ハァ?
 麻生でも谷垣でも小沢でも良いから、安部以外の人間に総理をやって貰いたいです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/15 22:54
沖縄県知事選2006
 11月に沖縄県知事選があるのだが、その野党側の候補者選考が崩壊し、分裂選挙になってしまう公算が強くなったようだ。 野党人選枠組み解消/県知事選(沖縄タイムス) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/02 15:50
こういう事するから女が逃げていく
 なんだかまだ鬱々気分が抜けないのだが。明日8/30は男最萌で北川のブロック決勝戦である。    そう言えば以前blogに貼った男最萌のリンク、あれアドレスが変わっちゃった所為で宛先不明になっちゃったね。すまん。自分もずっと気づけていなかった。北川勝ってから良かったけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/29 00:16
あべし
 アヴェ・マリアは安部マリアという人の名前だと思っていました。安部マリアでググったらAV女優が引っかかった。アメリカの保守的なキリスト教徒から攻撃食らうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/05 23:53
いつまでも唖然ともしてられない
 総選挙のあまりの結果に呆然として、しばらく何もできなかった荒野草途伸です。いやだって、これは異常でしょう。比例東京ブロックなんか、自民党の名簿搭載者が足りなくなって、1議席が社民党に回ったってんだから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/15 19:07
9/14 コメント1:在外選挙権制限違憲判決について
在外選挙権の制限は違憲 選挙区投票認める 最高裁判決(asahi.com)  選挙制度や定数格差の違憲判断に関しては、昔の最高裁は「違憲だが有効」というよくわからない判断をする傾向がありましたが。最近ではちゃんと、駄目なものは駄目という判断を下すようになってきたようです。  この間の定数違憲訴訟でも、このまま放置したら次は選挙無効にするぞという警告的な趣旨の判決を出していますし、今回の判決では明確に期限を切って是正しなさいという判決文を出しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/09/15 19:03
革命前夜とはほど遠い週末
 一度で良いから、革命前夜というものを味わってみたいものです。明日から違う時代が来るのだという、高揚感を。オヤジ達の世代は全共闘運動でそういうの経験したんだろうけど、自分らはそういうの全然無いんだもん。秋葉原でくすぶってるのが関の山。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/10 17:52
争点
 日曜日の18時から日本テレビ系列で放送される落語番組。それは笑点。そう言えば、沖縄には日本テレビ系列がないのに、何故か大学の同級生とかみんな「笑点」知ってたのは、何故なんだろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/07 18:28
更新履歴〜小泉変人クオリティを読み解く
 なんかもう選挙一色って感じになってしまって申し訳ないが。たまの祭りなんだから、ご容赦されたし。て言うか、ぶっちゃけオリンピックやワールドカップの時なんかはこっちが我慢してんだからさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/31 03:28
2005年総選挙結果よそー支援しすてむ
 VS2005β2のVisual Web Developerの試用も兼ねて、総選挙の結果予想集計システムを作ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/22 01:37
民業圧迫?
 電電公社(NTT)民営化のおかげで、特に官公庁の情報システムがNTTグループにどんどん奪われているという事実を、皆さんご存じですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/20 07:57
国民新党と「自民系」無所属
 郵政法案に反対した綿貫・亀井両氏が、「国民新党」を結成。  まあ、こういう風に己の信義を貫く姿勢は、悪くない。それなりにがんばってくれたまえ、と思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/19 03:14
鈴木宗男
 何とはなしに、「鈴木宗男」でググってみた。トップに引っかかったのは、鈴木宗男の公式ページだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/09 21:21
祭じゃ! 祭じゃ!!
 荒野草途伸の精神状態は落ち着いてきていますが、逆に政界の方は大荒れになっております。  て言うか、正直、なんだかんだ言って郵政法案は通ると思っていたのだが。俺も小泉も、見通しが甘かったようだ。  所詮は変人クオリティということか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/08 23:10
那覇市長選は保革共闘の方向で
 台風が来て雨と風が強くて外に出られやしない。困ったものだ。まあ、家にいてもやることはいくらでもあるわけだが。  とは言っても、日記として書くことが、無い。いや、本当は一個あるのだけど、日記と言うより評論の類になるので、どう書いたものか迷っているのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/09 16:24

トップへ | みんなの「選挙」ブログ

byどうなの.ねっと

荒野草途伸BLOG出張所 選挙のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる