アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「時事」のブログ記事

みんなの「時事」ブログ

タイトル 日 時
更新履歴:blog 4.12統一地方選:個人的願望
 4/12投開票の統一地方選は ・自民党の議席上積みの阻止、目減らし ・京都市議会での自民党第1党阻止(=共産党............ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/31 23:14
更新履歴:blog「21世紀の魔女裁判」
更新履歴:blog「21世紀の魔女裁判」  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/20 08:05
更新履歴:blog「沖縄統一地方選2014封切り日のツイート」 
更新履歴:blog 「沖縄統一地方選2014封切り日のツイート」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/31 23:03
更新履歴_東日本大震災に関連しての緊急告知
 本来、文書の内容から鑑みれば、ブログの更新自体差し控えるべきなのかもしれないが。「当面の間執る措置についての告知」という事で、どうかご容赦願いたい。     3/18修正:  東日本大震災に関連しての緊急告知 http://xatosi.churaumi.me/bunsyo/ad2010/20110314_kokuti.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/14 23:18
とにかく冷静に。そして科学的に。
 東日本大震災。その被害レベルは、本当に文字通り、筆舌に尽くしがたい。    だからこそ。今我々は落ち着いて、流言飛語などに惑わされないようにしなくてはならない。      例えば、「原発の炉心融解は確定的であり、東京や仙台が放射能汚染される」というデマが、ネット上で飛び交っているらしい。    福島県内の二つの原子力発電所が地震の被害を受けて、放射能漏れも発生している。ここまでは事実である。  事態を注視しなければいけないのは確かである。    だが。これに便乗したのか何な... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/12 21:12
だからアメリカは、一度沖縄から叩き出すべきだと思うんですよ
 普段、自分は昼休みは飯食って株式市況見たらさっさと寝てしまうのだが。今日は飯食いながら持参ネットブックでこの文章書いている。怒りでとても寝てなんかいられない。    怒りの原因は、これである。    沖縄タイムス:メア氏、9条盾に米軍駐留を正当化    記事タイトルだけ見ると「まーたアメ公がふざけた事言いやがって」程度のものに思えるが(とは言えこれ自体問題発言であることに違いはないのだが)、実際の発言内容を見ると、「よくもまあそれだけいい加減なことを」という、とんでもない内容である... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/08 12:50
ツイッターもグーグルもアメリカ産
 飛行機のない時代だったら、アメリカ大統領が訪日する事何て無かったんだよな。  と、ふと思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/13 22:13
児童保護に名を借りた創作物規制の動きに警戒心を
 この文書は、8/30付けで沖縄タイムスの文化面に掲載された「サイバー化する性的虐待」という記事に対して、私荒野草途伸がタイムス者に送った反論文である。が、どうやら掲載採用されなかったようなので、ブログの方にあげておく。  当該記事については、無断転載するわけにはいかないので、図書館で確認するなりして欲しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/19 09:05
民主党は小沢の作った波に乗れるか
 小沢氏、民主党代表を辞任。ここにきてか! というのが正直な感想だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/12 08:48
小沢一郎民主党代表
 小沢一郎眠主党民主党代表続投。あぶないあぶない。眠主党は葉鍵政界の政党だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/26 00:26
休むことも仕事のウチ
 仕事の心構えに於いて、特に日本人が意識・認識していない項目の一つに「休むことの大切さ」というのがある。  人間というのは人によって程度の差はあれ、休息を取らなければ動けなくなる生き物であるし、体調が悪くなったらそれはもう休んで回復させねばならない。インフルエンザのような感染症だったら、休まないこと自体が罪と考えるべきだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/17 07:27
善意があだとなることもある
名古屋の共産系団体、失業者に現金 公選法違反の恐れ http://www.asahi.com/national/update/0203/NGY200902030001.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/04 00:08
公明選挙
北九州市議選、偽投票用紙63枚 本物用紙入手のため? http://www.asahi.com/politics/update/0202/SEB200902020014.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/03 08:35
給付金
 給付金と言っても、公明自民がゴリ押ししようとしている定額給付金の事じゃなく、病気で仕事を休んだときに健康保険から給付される休業補償、「傷病給付金」のこと。  ちなみに自分も今それを受け取って生活しているわけだが、今月の分が何故かまだ支給されていない…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/27 23:27
東京都だけでやってくれ…
東京五輪招致、政府が「財政保証」へ(YOMIURI ONLINE) http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090124-OYT1T00163.htm?from=navr ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/26 01:22
お米と言ったら遠野美凪
『「あきたこまち」に萌え系イラスト JA、若者獲得狙い』(asahi.com) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/18 02:24
日経沖縄版11月からスタート
11月から沖縄で印刷 全国紙で初 地元ニュース充実 http://www.nikkei.co.jp/topic/080620.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/20 12:37
福田内閣には正直失望
 行きつけのカフェの目の前にあるガソリンスタンドが、「レギュラー売り切れ」の看板を出していた。それでもひっきりなしに車が入っていったから、みんなハイオクでもいいからとにかく今日入れたい、という心境だったのだろうか。  軽くパニック現象だ。それでも1994年の平成米騒動ほどの騒ぎにはなっていない(ように見える)のは、ガソリンは米ほどの必需品ではない、ということだからなのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/30 23:59
労働者を金儲けの道具にするのはいい加減やめましょうよ
 荒野草途伸みたいな左翼かぶれの人間に噛みつかれる原因になりますよ。 (↑警告です、一応) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/17 03:00
人でなしどもには本当に頭に来た
 米兵に性犯罪行為をされた女子中学生が、告訴取り下げに追い込まれたようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/01 11:16
餃子のネタには青ジソがよい
 千葉の生協をてはじめとして、殺虫剤入り冷凍餃子の問題が騒がれています。  冷凍食品の買い控えの動きも起きているようですが、平日の帰宅が遅い独身サラリーマンである荒野草途伸としては冷凍食品を手放すわけにはいきません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/03 16:40
杏と・京都・京都
ウイルスに知人の名 作成者逮捕、同じ大学生にショック(asahi.com) http://www.asahi.com/national/update/0124/OSK200801240074.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/24 23:01
個人推薦2007参院選with荒野草途伸
 参院選なので、個人推薦を出しておく。特にどっかから要請されたわけではない。勝手にやってるだけだ。特にどこかに影響があるとも思わないが、別に気にしない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/21 23:08
政権担当能力
 安部総理閣下や、年金・国保や経済格差や沖縄の問題よりも、教育を選挙の争点にしたいご意向なようなので、その辺も踏まえつつ、いつもの個人政治評論をば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/05 02:31
誰が為の政策か
 ニュース見てると憤慨するものばかりなので、全部を取り上げきれない。それに数が多いから、一件一件に対して深い考察も、簡単な調査もできないし。  なので、つい、無難で扱いやすい政治ネタとかになってしまうわけよ。本当は、著作権とがバンバン取り上げていきたいんだけどねえ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/27 23:47
ルール違反を何故許す?
 日本は退化している。最近、ニュースを見るとそんなことばかり考えてしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/24 22:20
東京都知事選2007
 東京都都知事選まであと10日。ぶっちゃけ、沖縄県民の自分には全く関係のない話なのだが。  むしろ、後半にある参院沖縄補選について語るべきかのかもしれないが。あれは、投票日までまだ1ヶ月近くあるし、自分でもまだ全然考えがまとまっていないので、先送りする。なんていうか、アイデンティティーにもかかわる問題が、今回の補選にはあるんでね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/30 01:10
偵察衛星あぼーん
政府の情報衛星、画像送れず 機能停止、収集に「穴」も(asahi.com) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/28 23:59
東映角川バンダイナムコCLANNAD世界は今我ら鍵っ子の手の元に!!!
 鈍感力が強いため時事ネタへの反応も遅い荒野草途伸です。ごめんなさい、今日のネタは5日遅れです。  「バンダイナムコ、角川と東映との株式持ち合い発表」(asahi.com) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/11 22:12
今更だけど
 もう昨日の記事なんだけど。asahi.comに「美少女「萌えキャラ」で若者呼び込め 自治体など続々」という記事が載っていた。今更だけど。 http://www.asahi.com/culture/news_culture/OSK200703010061.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/02 23:59
貴族どもは糖尿病に注意
 週末に立て続けに宴会とかあったんですけどね。その席で、自分の「年上好き」がどういうわけか「人妻好き」に曲解されてしまって、散々いじられまくってしまいましたよ。  「真意が伝わっていない」とは正にこういう状況の時にこそ使うべき言葉である。どう考えても最初に言った言葉が真意としか思えない政治家どもが、安易に口にして良い言葉ではない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/27 23:55
働く機械、産む機械
 えっとね。日本人は判官贔屓だからさ。あんまりやりすぎると、かえって国民の同情が厚労相や首相に向いてしまうよと。  まあ、野党への念のための忠告。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/01 22:38
そういえばナタデココブームなんてありましたっけね
 あるある大事典納豆捏造事件。  納豆がダイエットに効く、という内容でスーパーの店頭から納豆が消える事態を引き起こした2週間前の放送が、捏造といわれても仕方がない内容を含んでいたというもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/21 20:20
頭キた。総理を殴りてえ。
 総裁戦の前はともかく、安部首相が実際に就任して以来はとにかくまずは様子を見ようかとこれまで直接の首相攻撃は控えてきた。が。もうさすがに我慢の限界。というか、完全にブチ切れた。  残業代ゼロ 首相「少子化対策にも必要」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/01/05 23:42
カクロン
 第二次大戦終了間際、合衆国は社会主義共和国連邦を牽制したいただそれだけの為に、敗北必至の日本に核攻撃を行った。  アメリカの思惑どうり、ソ連の指導者スターリンは大変な動揺をした。アメリカに対抗するために慌てて核開発の指示を出すが、当時のソ連には核物理学者も核燃料であるウランも不足していた。  だが悪運強く、占領したドイツから核物理学者を連行することに成功した。さらにウラン鉱山を持つ北朝鮮を支配下に置き、なんとか核開発の道筋をつけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/08 23:51
聞いてオガタリーナ、JAVAに勝ちたいの
マイクロソフト、リナックス系企業とソフト分野で提携(Yahoo-読売) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/03 23:59
一つの小さな半角日本語
 あの北朝鮮という国は非民主軍事独裁国家なので、こんな日本の1個人がブログ上で何抗議しようが一向に伝わりはしないし何も変わらないのだろうが。でも、口を閉ざすことは彼らに対する屈服な気がするので、無駄を承知で言わせてもらう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/09 23:01
また一つの星が墜ちた…
 マンガ評論家の米沢嘉博さん死去 コミケ代表長く務める ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/01 20:43
トワイライト・ゾーン
 時を超えた手紙の謎 77年に投函→29年後「転居先不明」(琉球新報) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/22 23:13
できれば静観したかったよ
 小泉総理予告通り15日に靖国参拝。まあ、行くと言ったら行くとわかってたから、それ自体は冷静に受け止めるつもりでいたんだけどね。スルーするつもりだったんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/15 20:57
戦争と妄想と
 テポドン発射の背景には、国際金融資本が絡んでいるのでは?と思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/08 22:58
僕も電波で処理してます
無線で超高速LSI 処理速度10倍 広島大開発(asahi.com) http://www.asahi.com/business/update/0616/178.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/16 23:51
土砂崩れ
 今週は雨が酷いと思ったら、とうとう災害になってしまった。 長雨被害拡大 109世帯366人が避難(沖縄タイムス) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/15 23:48
みんな、インサイダーになってしまえばいいのに
東京地検、村上代表を逮捕・インサイダー取引容疑(NIKKEI NET) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/06 00:00
私事ですが真面目な話30代女性との出会いがないんです
少子化対策「お見合い国営で」 猪口担当相(asahi.com)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/05/20 03:17
憲法記念日には何か言う
 なんか知らんが頭が痛いのであまり多くは語れないが、しかし憲法記念日なので一言ぐらいは何か言っておく。そう、わずかでも声をあげることが大切なのだ。物言わぬ人間になってはいけない。言葉を紡ぐことこそが人が「人」たる証なのだから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/03 22:26
オレの肺が真っ赤に吠える
「2010年に宇宙ロボット格闘技大会 地球から無線操縦」(asahi.com) http://www.asahi.com/national/update/0422/OSK200604220014.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/22 20:25
鍵っ子はエロゲオタとは違うよという頑ななまでの主張
 自称総合系blogなのだから2回続けてギャルゲーネタが続くのは自分としてはあまり好ましくないのだが、しかし出来るだけタイムリーな話題をネタにしたいという思いもまたあり、さらに明日は情報処理技術者試験だから書いている時間が無いということで、今日はギャルゲー、というか一歩踏み込んでエロゲーの話題を書くことにする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/15 20:35
VirtualServer2005無料化
「Microsoft Virtual Server」が無償に、ゲストOSにLinuxも(@IT) http://www.atmarkit.co.jp/news/200604/05/vs.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/05 01:44
しかしみんな、逃げ足だけは速いね。
 ライブドア株を買い増ししたいのに、使っている証券会社がライブドアを速攻取り扱い停止にしたために買い増しできない荒野草途伸です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/13 22:39
長けりゃいいってもんじゃない
 文系、特に法律系では、「論文は長ければ長いほどいい」って傾向があるみたいなんですけど。あれって、なんなんですかね。理学部で「短く、簡潔に」と叩き込まれた自分としては、不思議、っつーか理不尽にしか思えんのですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/04 22:29
いつまでも唖然ともしてられない
 総選挙のあまりの結果に呆然として、しばらく何もできなかった荒野草途伸です。いやだって、これは異常でしょう。比例東京ブロックなんか、自民党の名簿搭載者が足りなくなって、1議席が社民党に回ったってんだから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/15 19:07
9/14 コメント2:下地新党結成へ〜沖縄
下地氏が「沖縄」新党を構想 保守・中道層で200人規模に(琉球新報)  そうそう、選挙期間中に言い忘れてたんだけど。沖縄社会大衆党は、確かに沖縄1区で下地幹郎(無所属)氏に「支持」表明を出したけど。同時に、赤嶺政賢(共産)氏に、より強い「推薦」を出してるんですよね。朝日新聞やJNNはそのことに一切触れなかったけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/09/15 19:06
9/14 コメント1:在外選挙権制限違憲判決について
在外選挙権の制限は違憲 選挙区投票認める 最高裁判決(asahi.com)  選挙制度や定数格差の違憲判断に関しては、昔の最高裁は「違憲だが有効」というよくわからない判断をする傾向がありましたが。最近ではちゃんと、駄目なものは駄目という判断を下すようになってきたようです。  この間の定数違憲訴訟でも、このまま放置したら次は選挙無効にするぞという警告的な趣旨の判決を出していますし、今回の判決では明確に期限を切って是正しなさいという判決文を出しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/09/15 19:03
表現の自由を守れ!
 オタクの中には、平気で女性を侮蔑する発現をするくせに、自分が攻撃されると途端に感情的になる輩がいるのです。こういう連中、ほんとに何とかならんかなあ。オタクに対するイメージが悪くなるばっかり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/04 16:20
祭じゃ! 祭じゃ!!
 荒野草途伸の精神状態は落ち着いてきていますが、逆に政界の方は大荒れになっております。  て言うか、正直、なんだかんだ言って郵政法案は通ると思っていたのだが。俺も小泉も、見通しが甘かったようだ。  所詮は変人クオリティということか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/08 23:10
この恥国民が!
 もうあまりにも情けなくて、汚い日本語を使わずにはいられない。町村外相が、米軍兵士に強姦された女性の手紙に対して「軍隊があるから日本の平和と安全が保たれたとの一面がすっぽり抜け落ちている」と言った件に対してである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/07/15 23:34
都議会戦と公明党
 先日日曜の都議会戦の結果を見て、東京ですら自民が第1党から落ちることはないのねーと思いつつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/07/06 23:19
魁先生を侮辱する奴はこの私が許さん
 いやまさか、こんな事態になるとは。  クロマティさん、「魁!!クロマティ高校」差し止め申請(asahi.com)だ、そうである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/29 23:13
ところで荒野草途伸の実名をご存じですか?
 昨日今日と定時帰りの荒野草途伸です。折角時間が出来たので、なんか書いてみます。  えっと、これにしよう。「匿名性が悪なのか」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/06/28 23:42
性差が無い方が世の中は面白い
 妄言を吐くことで有名な中山文科相が、この間もまた「性差解消教育がこの国をダメにしている」とか仰ったそうですが。ったく、何を言っとるんだかねえ。社会の性差は解消しなきゃ、優秀な女性が活躍できなくて国力の衰退を招く事は明白だろうに。むしろこの国ダメにしてんのはあんただろうよ、と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/07 22:01
夢のケーキは食べられない
 「夢のエネルギー」とも言われた(最近聞かないけど)「核融合」。その核融合の実験設備建設に関してのニュース。核融合炉誘致、政府が今月中にも断念決断へ(asahi.com)とのこと。  核融合実用化研究の為に国際協力で建設しようとしている「ITER−国際熱核融合実験炉」の建設地を、日本(青森県六ヶ所村)とEU(南仏カダラッシュ)で争っていたのだが、結局日本が折れた、という話だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/05/07 18:08
俺の失敗は許せ
 荒野草途伸が嫌いな言葉の一つに、「失敗は許されない」というものがあるわけですが。  人というものは何らかの失敗をするものであり、それを無視して完璧を求めるのは間違っている。小さな失敗にまでいちいち厳しい態度を取っても、失敗が無くなるわけではなくむしろ隠蔽されるだけ。隠蔽された失敗は、さらなる大きな失敗に繋がる。という考えに基づいてのことなわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/29 21:48
今日の科学欄〜4/21
 執筆意欲減退+ネタ詰まり気味なので、新聞社各サイトの科学欄からニュースを転載してお茶を濁すことにする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/21 22:11
萌え市場の成長性とKeyモデル
 本日、ブロッコリー(2706)、株価500円越え、前日比2.2倍増。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/14 23:24
中国等々
 大陸では、漢民族の方々が和民族系の商業資本を襲撃しているらしい。  親中派としては面目丸つぶれといったところだろう。とか書くとまるで他人事だが、荒野草途伸自身「人民中国万歳」とか事ある毎に言ってるわけだから、決して他人事ではない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/11 22:16
沖縄県南城市
 「愛知県南セントレア市」の合併は白紙となってしまいましたが。よその地域では、市町村合併の動きがまだまだ続いています。市町村合併を促す合併特例法が平成17年3月末で失効してしまうので、それに間に合わせようと慌ててているわけですね。 そんな一つに、沖縄県南部の4町村(佐敷町・知念村・玉城村・大里村)があります。 2年ぐらい前からずっと合併協議を続けていたようですが、このほど新市名を「南城市」とすることで決定したそうです。詳細な地図はこちら参考: 琉球新報:新市名は「南城市」 南部4町村、きょう合併... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/23 16:23
フジライブドア対決に見る、経営戦争とブランド社会
 ここでもさんざ書いてきた、ニッポン放送問題。とりあえず今日、フジテレビがTOB(公開株式買付)によって36.47%の株式を確保した事で、一つの転換点を迎えたと言える(参照:Sankei Web「フジが36.47%を確保、TOB成立」)。  堀江貴文氏率いるライブドアにとっては、いよいよ厳しい状況に追い込まれた、というのが世間一般の味方だろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/03/08 23:36
ときメモOnline/アクセス不能です
 Key作品は全部やっていてもコナミのときメモはやったことがない荒野草途伸です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/02/24 22:52
フジテレビに水を差すと死んでしまう
 スカパーのチューナーの上に置いていた鉢植えから水がこぼれてチューナーが壊れてしまったためにTVはアナログ地上波しか見れない状態の荒野草途伸です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/02/23 20:33
鍵オタとフジテレビは同次元?
 どうも、AIRネタを書くと体調が悪くなる傾向があるようだ。一体どういう事だろう。BS−i(TV版AIR)を見れば、少しは良くなるだろうか。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/02/11 17:29
そういえばイブニングおやじってどうなったんだ?
 モーニング娘。のメンバーはつんくしか知らなかった荒野草途伸です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/02/08 20:01
バス釣りを釣ってみたい今日この頃
 バス釣り愛好家ら敗訴 再放流禁止条例めぐり判決 滋賀(asahi.com)だ、そうである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/07 17:29
これからも、一太郎
 特許侵害認め、「一太郎」「花子」の製造禁止・破棄命令(asahi.com)だ、そうである。これに関する荒野草途伸なりの見解を書いてみたのだが、どうにも長くなってしまったので、日常の愚痴の方で公開することにした。  こんな売上に全く貢献していない機能で訴えられちゃって・・・ジャストシステムにとっては災難としか言いようがない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/02/02 21:33
首領様のお告げ
 asahi.com経由RP伝えるところのモスクワ放送によると、北朝鮮から「頭髪は5Cm以内にしないと馬鹿になる」という情報が入ってきた。 http://www.asahi.com/international/update/0110/007.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/01/10 23:24
スペースノイドと会う日を目指して
 今日の科学欄に、宇宙航空研究開発機構の中間報告のことが乗っている。日本の宇宙進出計画が新たな段階を迎えたようだ。  「20年後には月面無人基地も…日本の宇宙開発中間案」(YOMIURI-ONLINE)  「月の向こうに「深宇宙」港を 宇宙機構が構想」(asahi.com) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/07 23:09
活断層
 万博会場の直下に活断層があるらしい。  http://www.asahi.com/national/update/1219/005.html  まあ、日本という国はどこに行っても活断層だらけだから。これは誰の所為でもないし、どうしようもない。むしろ、あることがわかって良かった、というべきだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/12/19 21:43
粋な純ちゃん白髪が増えた
 今日は政治ネタ。NIKKEI NETによると、経済同友会の代表幹事が、首相の靖国参拝に苦言を呈したとの事(http://www.nikkei.co.jp/news/main/20041124AT1F2401924112004.html)。  理由はあくまで「日系企業への悪い影響が出る懸念もある」というものではあるが。あーあ、とうとう経済界からも言われちゃったね、という感じである。無論、経済界の人間の言う事が全て正しいわけはないのだけど。でも、そういう少なからぬ日本国民がそういう考えを持ってい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/11/24 22:36

トップへ | みんなの「時事」ブログ

byどうなの.ねっと

荒野草途伸BLOG出張所 時事のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる