アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「AIR」のブログ記事

みんなの「AIR」ブログ

タイトル 日 時
更新履歴:blog バ鍵ンのパパはバ鍵大学卒業
更新履歴:blog バ鍵ンのパパはバ鍵大学卒業 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/31 23:15
お米と言ったら遠野美凪
『「あきたこまち」に萌え系イラスト JA、若者獲得狙い』(asahi.com) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/18 02:24
BDAIR発売延期
 アニメ、『AIR』BD-BOXの発売が約1カ月延期−11月1日から12月6日に延期。アプコンに変更なし(impress watch)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/29 22:38
枯れススキの雌花が怖いのです
 もう二週間以上前の話になるが。混み家行きで東京に出ていたときの話。  iAcnが土曜出勤で夕方まで拘束されていたので、時間つぶしついでに銀座のソニービルで、BD AIRを見ていこうと思った。が、公開展示されている液晶テレビでは上映していなかったし、シアターでも上映してくれなかった。  そういえばAIRは頼まないと上映してくれない、と思い出し、その場にいたスタッフの若い女性に訊こうとして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/28 00:00
AIR BD 発売日は11/1
 一週間以上も前の情報で今頃何を言っとるんだというような情報だが。AIRのBD(Blue-ray Disk)版BOXの発売が決定になった。(ニュースソース:impress japanTVアニメ版「AIR」のBlu-ray Disc BOXが11月1日発売−特別編も収録で29,800円。新作オープニングも) (自己記事関連:http://xatosi.at.webry.info/200602/article_2.html) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/07/31 00:46
有意義な休日〜マッサージ機とAIR/Kanon
 オナニーしている最中に足がつって部屋中転げ回ることがあるのですがどうしたらいいですか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/04/09 01:41
HD、ゴールしたらあかあぁん
 サーバメンテナンスのため土曜出勤している荒野草途伸です。て言うか、他の奴ら来てねえし。なんで風邪が治らない自分だけが来てるんだ・・・ってもしかして自分が染したのか?! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/04 15:53
オブジェクトAIR
 どうにも更新が滞ってしまっている荒野草途伸です。  滞っているのは忙しいから、と言う理由もあるのですが、アクセス数とか来る人の需要とかそういう事ばかり考えて、自分の書きたいことを抑えてしまっていた、というのもあった気がします。  商売でやっているわけじゃないんだから、もっと好きなこと書けばいい、と思うんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/31 22:35
更新履歴〜アニメ最萌トーナメント2005:AIR陣営支援SS
 今月に入ってこっちの方の更新全然出来ていませんでしたが、とりあえず来月から浦添市民になることが決まった荒野草途伸です。  というか今月アップした記事って、アニメ最萌で神奈支援呼びかける記事だけだったんですね。ほんとに、俺の人生これだけなのかよ俺の私生活これだけなのかよ俺の20代これだけだったのかよという感じですね。もう20代じゃなくなって半年以上経つけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/21 05:11
とりあえず、神奈支援
 なんかもう、トラブル続きで今の勤め先にはいろいろフンガイしとるわけですが。まああと一週間で終わりなので、とりあえず耐えとくことにします。いや、そのあと一週間とかいうの自体が、そもそものトラブルの発端なんですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/05 00:41
AIR IN SUMMER
 樋上いたる(原作AIRの原画担当)が雑誌記事の中で「AIRの続編を望む声をよく耳にしますが」と言っているらしいが、一体どういう人がそういう事を言うのだろう。本物のファンであれば、AIRはもう完結したお話だという事は当然認識しているものだと思っていたのだが。  と思ったが。実はいたる氏は「ファンからの声」とは一言も言っていないわけで。そう考えれば、そういう声はファン以外の、続編が出ることで何らかの利益が出る人たちからの声なのではないか、という勘ぐりも出てきてしまうわけです。いや、京アニじゃない... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/12 00:43
「鳥の詩」盗作事件、Keyがコメントを発表
 Key(株式会社ビジュアルアーツ)は15日、公式ページ上でコメントを発表しました。台湾で発売されたあるCDアルバムの中に、同社のゲーム作品「AIR」で使われている曲「鳥の詩」を盗用したものが収録されているとして、CD発行元の台湾SONYBMGに抗議していたが、現在の所誠意のある対応が見られない、という内容のものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/15 19:54
DVDAIR最終巻
 TBS(系列)のプライムタイムを4日分買い取ったら幾らになるんでしょう? いえね、AIRを全話一挙全国放送させたいんですけど・・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/09/09 22:12
AIRドラマCD
 なんか明日発売のDVDAIR6巻が、もう届いてるんですが。まず先に、AIRのドラマCDのレビューから書いておきましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/06 23:01
AIR関係で皆さんに依頼したいことがあります
 AIR絡みで、ここを見ている方々に二点ほど依頼があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/08/24 23:19
更新履歴_AIRSS・美凪ご飯/遠野母御膳
 8/1付け文書で書いたアニメ最萌2005の美凪ママは、獲得票数わずか11票で、敗者復活戦にも遙か遠く及ばないという結果に終わってしまいました。  もし本戦出場すればさらに支援SS書こうと思っていたのですが、落ちてしまった以上はしょうがありません。投下した分も、とっとと一般公開してこの件は締めてしまいましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/21 07:07
劇場版AIR視聴
 我々は何故AIRを語るのか。それは、また夏が来るから。  って、もう8月も半ば過ぎてるし! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/13 17:49
徒然草途伸体調不良
 朝起きたら非常に体調が悪かった。吐きそうだった。「もしかして、あの夜・・・?!」等というアホなことを考える余裕もなかった。 (今はある) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/02 20:59
真夏の夜の選挙運動
「アニメ最萌トーナメント2005」で、<<美凪の母@AIR>>が明日8/2にエントリーされています。 http://lovely.kakiko.com/animemoe2005/index.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/01 21:38
DVDAIR第4巻
 まとめ発送にしていたために発売日に届かなかった(7/9付け文書参照)TV版AIRDVD4巻だが、今日やっと届いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/16 20:13
雨の週末
 朝布団を干したら、1時間ほどで雨が降ってきてしまった。チッ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/07/09 21:00
6月1週オリコンDVDランキング
 「毎週木曜日はAIRの日」とか言っておきながら、早くも昨日書き漏れ。いけませんな、自分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/10 23:16
劇場版AIRネット配信
 広告提携してる関係もあって、TV版AIRの4巻以降はDMMで注文したのですが。そのついでに、劇場版AIRのDVDも通常版で注文いたしました。コレクターズ・エディションだのスペシャルエディションだの、そんなのまではさすがに。TV版初回限定の麻枝准メッセージカードですら、うーんと唸ってしまったのに。    でまあ、その劇場版AIRの件。  えーと、よそのblogなどでも取り上げられていることですが、アニメイトTVにて、劇場版AIRの冒頭30分の、オンライン配信が開始されたようです。 htt... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/06/05 22:56
美凪、うなぎ、観鈴大泣き
 すみません、鰻は全然関係ないです。  一昨日書ききれなかった、AIR3巻のレビュー。て言うか、タイトルで「AIR4巻」になってますね。あれ、3巻の間違いですから。いやね、疲れてたんですよ。そういう間違いも起こりますって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/04 20:00
DVDAIR4巻は来たがとっても眠いので1回見ただけ
 6月になってしまいました。一昨日も書いたように今月から短期でPGの仕事が入っているので、今までみたいな優雅な生活は送れません。  にも関わらず、今日はAIR第4巻の発売日なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/02 00:04
小渕さんがゴールしてもう何年ですか?
 AIRの本放送は当に終わってしまったけれど、これからも当分、毎週木曜日は「AIRの日」とすることにする。残念ながら特売はありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/26 00:54
父と観鈴とクッションと
 GW前の話にさかのぼるが。妹は山形で運転免許の教習を受けた後、横浜の父親のアパートに滞在していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/14 21:44
DVDAIR第2巻
 えー、TV版AIR DVD第2巻です。本当は発売日の4/27にちゃんと入手してその日の内に見ていたのですが、文章書くモチベーション下がりまくってて今日までレビューがずれ込んでしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/30 02:34
AIRなダメ日記〜4/22
 先週のオリコンのDVDランキングでは、DVDAIR第1巻が4位に入るという快挙を遂げていたが。今週分では早くもランク外。所詮はこの程度ということなのかッ・・・! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/22 15:52
DVDAIRキター!
 ようやく待望の、DVDAIR第1巻が届いた(参照)。いやあ、この日をどんなに待ち望んだことか。本放送は全く見れなかったからなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/04/06 22:17
紀伊だから、Keyなのですか?
 TV版AIRに出てきた美凪宛の手紙のおかげで、「AIRの舞台は和歌山県」という説が最有力になったわけですが。  その和歌山県とKeyが、遂に本格的に手を結んだようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/26 03:26
更新履歴_AIRSS「AIRむかしばなし〜わらしべ長者」
 TV版AIRも、残すところあと1話となってしまいました。24日に総集編をやるらしいですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/18 21:19
更新履歴_AIRSS「肩こり神奈様」
 えー。ここ「Webryblog」には、「テーマランキング」というのがあるのですが。この中でテーマ「AIR」(何故か半角)は、現在(3/10午後21:25現在)、ランク外。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/10 21:46
AIRで学ぶ実用英語
 未だにBSデジタルチューナーを購入していない荒野草途伸です。て言うか、BS導入するとNHKに余計な金払わなきゃいけなくなるのよね。地上波はともかく、NHK−BSなんて絶対に見ないのに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/18 00:32
劇場版AIRパンフの件
 まずはお詫びから。5日付文書で荒野草途伸は「出ア監督はAIR原作の内容を知らない」という理由で出ア監督を批判しておりましたが。この根拠は、パンフレットにそう書いてあるという、噂にとどまるもので、明確にそう書いてあったわけではありませんでした。不明確な情報源を元に出ア監督を批判したことをお詫びいたします。  ごめんなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/02/09 22:50
劇場版は・・・・・・
 2日寝てたらとりあえず風邪は治まった模様。  普段からひき慣れてるから対処もしやすいし、治りも割と早い。病弱も悪いことばかりではない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/02/05 21:28
続・流離いのゴーヤ売り
 昨日の妄想の続き。  1800年後の夏。道ばたでゴーヤを売る、一人の青年がいた。  青年の周りには主婦が二人。消費者の興味を惹くには、ゴーヤの値段は高すぎた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/01/31 00:16
DVD−AIR第1巻
 ソフマップ通販で、TV版AIRのDVD第1巻の初回限定版を予約した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/01/28 00:15
劇場版AIR試写会
 Keyネタが続いてしまって申し訳ない。今日もKey関係の話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/22 00:20
劇場版
 12/1に劇場版AIRの公式ページが、サイトオープンした。 http://www.toei-anim.co.jp/movie/movie_air/index.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2004/12/02 19:43

トップへ | みんなの「AIR」ブログ

byどうなの.ねっと

荒野草途伸BLOG出張所 AIRのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる