荒野草途伸BLOG出張所

アクセスカウンタ

zoom RSS これからも、一太郎

<<   作成日時 : 2005/02/02 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 特許侵害認め、「一太郎」「花子」の製造禁止・破棄命令(asahi.com)だ、そうである。これに関する荒野草途伸なりの見解を書いてみたのだが、どうにも長くなってしまったので、日常の愚痴の方で公開することにした。
 こんな売上に全く貢献していない機能で訴えられちゃって・・・ジャストシステムにとっては災難としか言いようがない。

 しかし、一つ追加で言い足しておくとすると。上記asahi.com記事中の写真にある、ジャストシステムの役員の会見写真。顔が、妙にうれしそうに見えるんですけど・・・? まあ、一太郎って一般ユーザーにはすっかりマイナーな存在になってしまったから、この事件はまたとない宣伝機会ではあるからな・・・。

 ま、荒野草途伸はこれからも、一太郎を使い続けます。ああ、2005をそろそろ注文しないと・・・。


blogランキング、1日1クリック
−−−−−
IT技術・Javaテクノロジーを1から学ぶ休日開催 「Sunスキルアップスクール」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
特許侵害で「一太郎」に製造・販売中止と廃棄命令
松下電器産業が、ジャストシステムの「一太郎」と「花子」に アイコン操作について特許権を侵害されたとし、 両ソフトの製造販売の中止と製品の廃棄を求めた訴訟で、 東京地裁は2月1日、松下側の主張を認め、両ソフ... ...続きを見る
peaceful child
2005/02/03 11:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

byどうなの.ねっと

これからも、一太郎 荒野草途伸BLOG出張所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる